言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

お客様からの嬉しいメール

 お客様からのメールはどれも嬉しいものです。今朝は、約2年前に「マイホーム用地取得&オーダーメイド(フリープラン)建築」のお仕事を担当させていただいたお客様ご夫妻からメールをいただきました。なんともいえない「心の温かいメール」でして・・・。

 ちょうど家族構成が似ていることもあり、娘や妻を連れてご挨拶にうかがったこともありました。このお客様ご夫妻は、私が本当にステキだと思っています。

 土地取得の段階からマイホーム建築、そして最後の門扉等の工事まで、決して思い通りに進んだわけではありません。もちろん私の不手際もありました。

 そのたびに、このご夫妻は笑顔で迎えてくださいました。きっとお客様の方が不安で不安でたまらなかったことでしょうが、それを決して表に出さず信じてくださいました・・・最後まで。

 不思議なもので、第一候補の土地が駄目になった後すぐ、「これは最高にドンピシャ!」という第一候補の土地よりも、もっともっと良い土地がみつかりました。建築の方も、関わった全ての人が「このお客様のために何とか良いマイホームをできるだけ安く」できるよう、一芸を出そうとしました。
 
 他人のミスや罪を赦す人には、その分あるいはそれ以上の恵みが返ってくるものだなあと実感したものです。

 門(外溝工事)の制作最後の日に、「このご夫妻自身で化粧タイルを貼っていただいた」ときのそのシーンは、なんともいえず感動的なものでした。その記憶は、私の一生の財産になっています。