言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

心と身体の健康を維持するために

 今年は、仕事に関しては昨年以上に難しい局面を迎えるような気がします。

 昨年と同様に、神様の導きに忠実であることにより、そういった局面を乗り越えることができることを忘れずに暮らしていきたいと思います。

 加えて、昨年以上に健康を大切にするべきであるという御心を、神様から与えられているように思います。

 そうはいっても、旧約聖書に登場する有名なダニエルのようには、なかなか暮らすことはできないでしょう。

 しかしながら、できるところから、一歩一歩ではありますがダニエルを目指してみたいと思います。

 また、一年のいずれかの時期に調子が良いと自分が思ってしまうこともあるかもしれません。

 そういった時こそ、大きな落とし穴が待っているかもしれませんので、(なかなか容易ではないのですが)聖書のメッセージにできる限り忠実に生きることができるよう、日々の聖書勉強を大切にしたいと思います。


The fear of the LORD is the beginning of knowledge,
but fools despise wisdom and discipline. (Proverbs 1:7)

主を恐れることは知識の初めである。
愚か者は知恵と訓戒をさげすむ。(箴言1:7)