言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

さまざまな局面や立場を尊重

 私自身としては、最近「かなり忙しい」という部類に入る状況です。

 そういったときには、私は自分の都合の良い方面からしか物事を見つめない傾向があるため、物事一つに対してさまざまな局面や立場があることを忘れがちになることから、あまり良い状況とはいえないかもしれません。

 哀れみ深い神様は、そんな私に対しても、多くの恵みを与えてくださるのには、正直驚きます。

 身に余る恵みの数々をいただいた場合、さらに感謝と献身の気持ちが自然に溢れてくるものですね。

 どちらかといえば身勝手な言動が少なくない愚かな私ですら、こういった気持ちになるのですから、神様の恵みのパワーはすごいものがありますね。

 ただし、それに甘んじて身勝手なことを続けていると、まるで親が子どもをしかるように、ビシバシと厳しい局面が与えられるかもしれません(苦笑)

 社会の片隅で、神様に感謝しつつ、来るべき新たな局面があるまで、日英聖書を学び、ボイストレーニング等を続けながら、心を穏やかにして静かに暮らしていたいと思います。



The LORD is close to the brokenhearted and saves those who are crushed in spirit.
(Psalm 34:18)

主は心の打ち砕かれた者の近くにおられ、霊の砕かれた者を救われる。
詩篇34:18)