言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

所得税の増税がじわりと(苦笑)

 たまには経済ネタです。

所得税の負担増じわり=扶養控除廃止、縮小で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110108-00000067-jij-pol
「2011年の幕開けとともに、高校生以下の子どもを抱える世帯では所得税増税がのしかかってくる。子ども手当の創設や高校実質無償化の代わりに1月から扶養控除の一部が廃止、縮小されるためで、今月の給与明細を見て税負担の増加を実感するサラリーマンも多いかもしれない。」

森永卓郎氏 携帯電話、保険代、ローン代の見直しを勧める
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110106-00000015-pseven-soci
「1月25日にはそんな悲鳴が聞こえるかもしれない。2011年は増税の年になる。まず1月からは、16才未満の子供がいる家庭の税金を優遇する『所得税の年少扶養控除』が廃止され、増税分が給料から天引きされるようになる。ファイナンシャルプランナーで家計の見直し相談センターの藤川太さんが解説する。」


 本件については詳しいことはわからないで、こうした増税に関しては思い煩わず、神様に委ねたいと思います。

 明日の日曜日に、無事教会に集うことができるよう祈ります。


Cast all your anxiety on him because he cares for you.
(1 peter 5:7)
あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。
(ペテロ 機。犠蓮。契瓠