言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

困っている人のために何ができるか

 ただいま昼休み時間ということもあり、母教会の主任牧師であるスティーブ・ラングリー牧師からの最新メッセージを読んでいます。

●困っている人々のために教会では何ができるか
http://www.gvbc.info/pastor/pastor-may2008-01.html
「神様は困難の中にある人々のためにも特別な計画を持っていらっしゃいます。私たちは神の助けの手となり、神の愛を人々に届けようではありませんか。神がこのような可能性を与えてくださったことに感謝します。 」

 慶應大学法学部に在籍し法律を学ぶことで、困っている人のために何かお役に立てることもあるかもしれません。「法律」といえば、日常生活では「訴訟」、会社では「契約とか知的財産権」などで第三者の方にお役に立つことをイメージします。

 それ以外にも、共に法律を学んでいる方々へ、慶應大学の大切なスピリットである「独立自尊」と「半学半教」をもって、何かをお伝えすることもできますね。

 私のような特別何か秀でた能力の無い人間でも、「困っている人のために何かできることはあるでしょう」ということを、忘れないようにしたいと思います。全て最適な時に最適なだけ最適な施しをする機会が与えられるのであって、よからぬ気持ちや肩に力のはいりすぎた行いでは長続きしませんしね。

 ところで、卒論指導ウィークですね。皆様にとって最適な導きがありますよう、陰ながら祈っています!

No temptation has seized you except what is common to man.
And God is faithful; he will not let you be tempted beyond what you can bear.
But when you are tempted, he will also provide a way out so that you can stand up under it.

あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。
神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。
むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。
(コリント 10章 13節)