言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

英米法レポート仕上がりまでもう少し・・・

 田中教授の論文にあるような「デュー・プロセス条項の由来が、マグナカルタ39条であるという通説は誤り」という点についてまでは論ずる必要はないだろう・・・と勝手に思い込んでいます(笑)。それだけで、一本の論文が書けそうな気がしました。

 明日で仕上がるでしょうか。アレコレ考えても、明日は明日でまた予期せぬ出来事が発生するかもしれませんので、今夜はこのあたりで終わりにします・・・。

 ところで、昨日、下の娘用に小型聖書(新改訳版)を購入しました。とても喜んでくれたので、ハッピーな気持ちになりました。私も、生きていくための大切なことが無数にちりばめられていると思われる聖書を、もっと前から勉強していたらよかったのに・・・と思いますが、いたし方ありません。これも私に定められた人生ですしね。たった一度の人生において、聖書と出会うことができたことを本当に幸せに思います。。

”Cast all your anxiety on him because he cares for you.”
「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。」
(ペテロ 機。犠蓮。契瓠