言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

あけましておめでとうございます!

 今年も日々学んでいることや、注目ニュースなどについて記載していきたいと思います。皆様、よろしくお願いいたします。

 慶應義塾大学法学部生限定の法学慶友会に籍を置いて、もうすぐ一年になります。一年前は今以上に何もわからない状態でしたが、たくさんの励ましを法学慶友会の皆様からいただくことで、自分でも想像できなかった世界へ到達しつつあります。今や200名以上の会員がいらっしゃると思いますが、皆様個性的で魅力的な人たちでとても素晴らしいと思っています。

 今年は、法学慶友会内で法律科目に関する学習アドバイザーの役割も担うことになりました。時間に余裕があるわけではないですが、私のような者でも何かお役に立つことができるのであれば、喜んでお力になりたいと思います。

 学習アドバイザーといっても、他の会員様へ「お遣えする精神」で、これまで数多くの方にお世話になったご恩を少しずつでもお返しできれば嬉しいですね。「僕(しもべ)」という言葉がぴったりでしょうか・・・(笑)

 ”When pride comes, then comes disgrace, but with humility comes wisdom.”

「高ぶりが来れば、恥もまた来る。知恵はへりくだる者とともにある。」箴言 11:2)


 ところで、このブログは、流山おおたかの森SC内の親子カフェ( http://www.kitchen-kidsdom.com/ )で、無料レンタル中のPCから書いています。無線LANの環境もOKですし、子どもが目の前で遊んでいるのを常時確認できますから、なかなかいいですね。