言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

英米法をもう少々・・・

 今朝は田中英夫先生の『デュー・プロセス』東京大学出版(1987年)を勉強していました。

 最近勉強していた『自己決定権の論点』
http://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/refer/200605_664/066406.pdf

も、とても勉強になりました。

 あとは、次のような英文Webでもう少々勉強したいと思います。

●Due process
http://en.wikipedia.org/wiki/Due_process

 レポートを仕上げるのにはここまで必要ないかもしれませんが、段々と趣味の世界に突入してきているような気がします。

 もしかして、私は英米法が好きになってしまったのでしょうか(笑)

 2ヶ月前には全く予測していなかった引越しですが、引越しにより通勤時間が15分以内になりましたので、こうして自宅でゆったり勉強したり心を静めることができています。最寄駅からも遠くありませんので、なにかと便利です。

 朝と夜のこの心の落ち着きといいますか、心の平安は、なんとも表現できないくらい幸せです。

 実は私より希望してこの環境が作られたわけではありません。すべて与えていただいた環境です。周囲の方に本当に感謝しています。

 「神様に私の心の王座を明け渡し、自分の歩む道や環境を委ねなさい」

 とアメリカの教会( http://www.gvbc.info )の大谷牧師先生に教えていただき、できる限りそのようにつとめるように心がけていましたが、

 『神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。』
(ローマ 8章 28節)

 本当にこの聖書のメッセージの通りになっています。

●「心の王座」(大谷牧師先生より)
http://www.gvbc.info/pastor/pastor-june2004-01.html

  たとえ、目の前に発生することが私の意にそぐわなくても、長い目といいますか、巨視的にみれば最適な導きのようです。

 ”In the time of my favor I heard you, and in the day of salvation I helped you.”

 『わたしは、恵みの時にあなたに答え、救いの日にあなたを助けた。』(2コリント 6:2)