言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

民事訴訟法の予習

 伊藤眞先生(東京大学名誉教授)の『民事訴訟法・第3版再訂版』(有斐閣・2006年)を数日前に購入しました。

 700ページ以上の分厚いテキストです(苦笑)。

 ところで伊藤眞先生は、長島・大野・常松法律事務所の顧問なんですね・・・
http://www.noandt.com/lawyers/lawyers/MKI.html

 当面水曜日は夜間授業に参加して民事訴訟法の勉強をすることになりましたので、今夜は第1章を予習していました。

 民事訴訟法を学んだからといって、即実践で使えるほどの実力を私が身につけることができるとは思いませんが、

 「将来どなたかのお役に立つことができるように」

 という心構えだけはしっかりと持って授業に臨みたいと思います。



 ”Live in harmony with one another. Do not be proud,

  but be willing to associate with people of low position.

  Do not be conceited.” (Romans 12:16)

 
 『互いに一つ心になり、高ぶった思いを持たず、

  かえって身分の低い者に順応しなさい。

  自分こそ知者だなどと思ってはいけません。』