言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

慶應通信をはじめて本当によかった!

 ちょうど一年前ですね、始めるかどうか迷いに迷った末、慶應大学法学部通信教育課程の入学願書を郵送したのは・・・

 なんとなく10月入学って中途半端なような気もして、翌春まで待とうか・・・とか考えていたこともあったように思いますが、思い切って申し込んで本当によかったです。

 こんなにも素晴らしい世界が待っていたとは、一年前には想像していませんでした。

 こんなにも多くの素晴らしい皆様とお会いできるとは・・・。最近では、安冨先生、花房先生、阿部先生、ハスケル先生、中田先生・・・と素晴らしい先生方とお会いできる機会にも恵まれています。

 こんな想いを得る事ができたのは、多分に法学慶友会の伊藤会長さんのおかげです。

 もちろんブログでお世話になっている方々や法学慶友会会員の皆様、職場の皆様、家族等・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 ところで、先日ブログでお世話になっているRさんとお会いできました。今でもその時のRさんの表情や会話の内容ははっきり覚えています。

●Rさんブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/bonpachi

 Rさんとお会いできるような雰囲気は実は全く無かったのですが、「Rさんとお会いすべきであれば、必ずそのタイミングが導かれる」と思っていましたところ、ありがたいことにRさんが私を発見してくださいました。

 Rさんの素晴らしさは、数多くのブロガーさんがRさんのブログにコメントしておられますので、私がコメントするまでもないです。

 Rさんには、お会いしたときに以前よりどうしてもお伝えしたかったことを、うまく表現はできませんでしたが、出来る限りの気持ちを込めてお話させていただきました。その内容については長くなりますので、省略させていただきますね・・・。

 Rさんは、おそらく私が想像する以上に、もしかしたらご本人が想像する以上に、可能性を秘めた方のように思いました。既にRさんには神様がタッチしていて、Rさんの歩みを守りはじめているように思います。

 今は環境が変化し大変かもしれませんね。ですがこの艱難を乗り越えていくための今日の一歩により、もしかしたら、私たちやRさんご自身が想像する以上に、Rさんは素晴らしい世界にこれから導かれていくのかもしれませんね・・・。

 ”For our light and momentary troubles are achieving for us an eternal glory

 that far outweighs them all.”(2 Corinthians 4:17)

『今の時の軽い艱難は、私たちのうちに働いて、測り知れない、重い永遠の栄光をもたらすからです。』