言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

私の口に口輪をはめておこう

 最近仕事面、特にライフサイエンス分野とスポーツ分野に関して飛び回っていますから、今夜は卒論関連の勉強をした後、心を静めて自分自身を反省しています。

 心が落ち着いていないと、思わぬことや取り返しのつかないことを口に出してしまいそうになります。

 どこかのおえらい方が

 「自分が話したいことではなく、話すべきことを話しましょう」

 と教えていました、そういえば・・・「口は災いの元」といいますしね。

 
 『 I said, "I will watch my ways and keep my tongue from sin;
I will put a muzzle on my mouth as long as the wicked are in my presence." 』

(Psalm 39:1)
 
 『私は言った。私は自分の道に気をつけよう。私が舌で罪を犯さないために。
 私の口に口輪をはめておこう。悪者が私の前にいる間は。』