言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

福沢諭吉先生も、お墓の中で泣いて憤っているかも・・・

 ただいま昼休み中ですが、いつも拝読している落合弁護士さんのブログから気になる記事を見つけました。

 『・・・福沢諭吉先生も、お墓の中で泣いて憤っているかも・・・』
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20070715#1184462452

 例の新司法試験疑惑についてですが、せいぜいメディアを通じて知っていることをベースに判断する私の認識レベルとは大きく異なり、とても勉強になります。

 慶應義塾大学法科大学院に入学できるだけでもすばらしい学力なので(私には絶対無理!・・・笑)、学生さんも気の毒ではあります。


 ”Anyone who does wrong will be repaid for his wrong, and there is no favoritism.”
(Colossians 3:25)

 『不正を行う者は、自分が行った不正の報いを受けます。それには不公平な扱いはありません。』

と聖書には書いてあります。また、

 ”For if you forgive men when they sin against you, your heavenly Father will also forgive you.
 But if you do not forgive men their sins, your Father will not forgive your sins.”
(Matthew 6:14-15)

 『もし人の罪を許すなら、あなたがたの天の父もあなたがたを赦してくださいます。
しかし、人を赦さないなら、あなたがたの父もあなたがたの罪をお赦しになりません。』

とも聖書には書いてあります。

 私自身は、こういった事件から法曹業界をとりまく現実や厳しさなどさまざまなことを学びつつ、淡々と仕事と勉強を続けていきたいと思います。