言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

科目試験がおわりました

 日曜日で科目試験が終了しました。今回も法学慶友会に助けていただきました。ブログでお世話になっている皆様の励ましやご助言にも、本当に感謝しています。皆様感謝です!

 日曜日の試験後、会社に急いで戻りお客様のご自宅に伺いました。この30代のご夫妻は、いつお会いしても言葉にならないくらいとてもステキですが、日曜日はさらに二人のお子様よりステキな(!)プレゼントをたくさんいただき、2日間の試験疲れがとても癒されました(笑)

 今夜は放送英語リーディング&ライティングのそれぞれ最新版(14回)をネットで勉強した後、軽くですが試験の反省をしていました。

 試験の結果は今更どうこうできるものではないですから、また次のハードルに向けて楽しく再始動していきたいと思います。

 もっとこうすればよかったという前向きな反省心はありますが、今の自分でできることを精一杯やりましたので、今は本当にすがすがしい気分です。

 私の場合は、この慶應大学法学部での勉強について、誰かと成績や卒業までのスピードなどを競争する必要がありませんし、誰かから「いつまでこうせよ」と言われているわけでもなく、もちろん誰かに「私自身をかっこよく見せる必要もない」です。

 楽しんで、リラックスして、「こういう結果を得たいという望みと、今得ることのできる結果のギャップ」や「自分の理想と現実のギャップ」に目を背けることなく、そのギャップを埋めていく努力を、あたりまえのように今後も継続していきたいと思います。黙々と走りこみ、淡々と素振りのトレーニングですね(笑)

 その結果、どういう道に導かれていくのか・・・それは、とても楽しみですね!自分の思い通りにならない人生だから、困難と出会って他人のありがたみを知ったり、想定外の楽しみとも出会う可能性もありますしね。

”Commit your way to the LORD; trust in him and he will do this” (Psalm 37:5)

 『あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。』