言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

もうすぐ科目試験

 今度の土・日は科目試験です。6科目受験予定です。1科目でもC合格できたらハッピーですが、それが達成できなくても、また次回以降がんばりたいと思います。仕上がり具合は、理想に対して各科目10%程度でしょうか。

 科目試験は、かつて参加していた季節ごとに開催される陸上競技会のような感覚です。トレーニングの成果を試す通過点ですが、最初はなかなか記録がでないものですけれども、その積み重ねで少しずつ力がついてくる・・・競技会に参加しなければ得る事のできないこともありましたしね。

 科目試験はこれで3回目ですが、毎度楽しみです。今回は土曜日試験前も、日曜日試験後も仕事のため、法学慶友会の集まりに参加できないのが残念です。

「不遇な時こそ 友情の度合いがわかる」 前田利家産経新聞より)
http://www.sankei.co.jp/culture/bunka/070705/bnk070705000.htm

”So in everything, do to others what you would have them do to you.” (Matthew 7:12)

 『何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。』