言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

死ななくてよかった・・・ある方より

 仕事が休みでしたので、妻が集っている教会の方々と午前中からお会いして、先程までさまざまな話をしていました。

 「死ななくてよかった・・・」ある方の息子さん(現在三十代?)が今になってそうおっしゃっているようです。諸事情をうかがうと、単純に解決できる問題ではないようです。

 科目試験直前でしたが、人生の大先輩方とゆっくりお話する機会は貴重に思いましたので、ランチまでご一緒することにしました。

 「『自分の力のみで、今の自分や家族の幸せがあるんだ!』
 と私はかつて思っていました。とても傲慢でした・・・」

とおっしゃる70代の女性は、とても品があり、腰が低く、穏やかな方でした。

 「Be joyful always; (1 Thessalonians 5:16)」
 (いつも喜んでいなさい)

 今日も勉強になる言葉を与えていただきました。