言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

一日の始まり

 
 David さん ( http://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn347/380274.html ) から定期的に送られてくるメールの中で、一日の始まりに祈る(と思われる)内容が先日送られてきました。

 それなりに長い文章でしたので、まずは少しずつ覚えるようにしています。他人を陰で悪く言ったり思ったり、現在の状況を嘆いたりすることも多々ある愚かな自分ですので、次の内容から覚え始めました。括弧内の日本語は、私なりの解釈です。

「Dear Lord, I thank You for this day. 」

(新たな一日を迎えることができたことに、感謝します!)
・・・予期せぬ事件、事故、病気、災害で突然亡くなる方も多々いらっしゃるので・・・。


「Forgive me this day for everything I have done,
said or thought that was not pleasing to you.」


(今日私が行ったり、言葉に現したり、心に想ったことで神様が喜ばないようなもの全てを、どうぞ赦してください)


・・・他人を悪くいったり、「あの人は○○○だからだめだよなあ~」と自分の価値観で他人を判断したり、裁いたりすることは決してよいことではないとのことです。

Bibleにもこう書かれています。

Do not judge, or you too will be judged.
For in the same way you judge others, you will be judged,
and with the measure you use, it will be measured to you.
(Matthew 7:1)


「Let me not whine and whimper over things
I have no control over.」


(私の思う通りにならない事について、私自身が愚痴をこぼしたり泣き言を言わないようにさせてください)

・・・感謝しなければ・・・