言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

損得勘定で対人関係を考えてしまうことのないように

 今日は、損得勘定で対人関係を考えてしまうことの問題について考えることができました。

 多くの人は、損得勘定で対人関係を考えることが多いように思います。

 もちろんですが、私もその一人です。

 知らず知らず、損得勘定で対人関係を考えることへの道へと進むこともあります。

 困っている隣人を見捨てることも多々ありますしね・・・。

 そう考えると、人間対人間の関係性は、極めて不確かで脆いものだと思いました。

 自分の欲得で動くことが多々あり、時に自分が何をしているのか自分自身がわからない可能性もある人間には、真理がない可能性が高いと思います。。。


Jesus said, 
"Father, forgive them, for they do not know what they are doing."
(Luke 23:34)

そのとき、イエスはこう言われた。
「父よ、彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」
(ルカ 23章34節)