言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

今日努力することを忘れずに

 目指す目標、目的にむけて、今日も着実に一歩前進できるように努力を重ねていきたいと思います。

 目標、目的に到達できた自分をイメージすることは、少なからず今日のモチベーションにつながると思います。

 一方、そのイメージをまるで今の自分の実力のように思い違いすると、行動が粗雑になったり、努力を続けることを忘れてしまうかもしれません。

 夢と現実のギャップを埋めるためには、近道をさがして過ぎ去る時に空しさを感じるよりは、日々小さな努力をできるところから行っていく必要があるように思います。

 今日努力することを忘れずに、できる限り丁寧に暮らしたいと思います。


"Consider it pure joy, my brothers, whenever you face trials of many kinds,
because you know that the testing of your faith develops perseverance."
(James 1:2-3)

「いろいろな試練に出会うときは、この上もない喜びと思いなさい。
信仰が試される事で忍耐が生じると、あなたは知っています。」
ヤコブ1: 2-3)