言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

NHK「反省」胸元強調のグラビアアイドルが料理番組

 最近のNHKは、民法以上に過激な番組作りをする時があるように感じています。

●NHK「反省」胸元強調のグラビアアイドルが料理番組
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111124-00000091-spnannex-ent
「新山賢治理事は『NHKはお高くとまっていて、とっつきにくいイメージがあったので、目線の低い新しいNHKにしようと思ったのかもしれないが、私の目からみたら小ざかしい演出』と制作現場に苦言を呈した。」

 番組作りの大変さは、私のような者の想像を超えて大変なものがあると思われます。

 倫理観の欠如を指摘されないように、襟元を正すところは正していただいた上で、今後も番組作りに励んでいただきたいと願います。

 ちなみに、今朝のNHKの某番組で「オーシャンゼリゼ」の原曲がイギリスの曲であるということを教えてくださるなど、とてもNHKは有意義な存在であると私は思っています。
※元々は、シャンゼリゼ通りの歌ではなく、「オー」も「Oh」という感嘆詞ではないとか。

 ますますのご活躍を心より祈ります。

"Consider it pure joy, my brothers, whenever you face trials of many kinds,
because you know that the testing of your faith develops perseverance."
(James 1:2-3)

「いろいろな試練に出会うときは、この上もない喜びと思いなさい。
信仰が試される事で忍耐が生じると、あなたは知っています。」
ヤコブ1: 2-3)