言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

祝!藤原新選手(諫早市出身) 東京マラソン→五輪候補

 数々の困難や試練を乗り越えて、素晴らしい結果を出したことは、本当に素晴らしいと思いました。

●驚異の追い上げ 藤原新 結婚直後契約解除の試練に負けず五輪出場へ前進
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120226-00000088-spnannex-spo

 賞金と、副賞のBMWも得て、努力の積み重ねが報われましたね。

 ここまで復活するためのつらい思いは、ご本人とご家族等近しい人にしかわからないと思います。

 本当におめでとうございました。


 昨日は、教会に集い、モーセを通じて神様に信頼することの絶対性についてなどを学ぶことができました。

 この聖書箇所などを通じて理解できることは、モーセのように、一度大きな失敗をして砕かれた人を、用いたもう神様であるということです。

 なお、18日に仙台に住んでいた母が他界しましたので、先週19日は教会に集うことができませんでした。

 しばらくの間仙台に滞在していましたが、仙台の景気は決して悪くないように感じました。


"Consider it pure joy, my brothers, whenever you face trials of many kinds,
because you know that the testing of your faith develops perseverance."
(James 1:2-3)

「いろいろな試練に出会うときは、この上もない喜びと思いなさい。
信仰が試される事で忍耐が生じると、あなたは知っています。」
ヤコブ1: 2-3)