言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

失望の中にあって希望が与えられる

 今日は、無事教会に集うことが出来ました。

 牧師先生のメッセージを通じて、失望の中にあって希望が与えられることについて学ぶことが出来ました。

 耐えることが困難な状況が継続する場合があると思います。

 そういった失望の中にあって、与えられた希望、それがクリスマスの真の意味でもありますね。

 昨日は、神様から、本当に素晴らしい恵みを、目に見える形をもって与えていただきました。

 少し前、失望せざるを得ないことがありましたが、その試練を乗り越えることで、神様は本当に素晴らしい恵みを与えてくださいました。

 実は、その試練を乗り越えることが出来たのも、この日(昨日)への希望があったからでした。



Blessed is the man who perseveres under trial, because when he has stood the test,
he will receive the crown of life that God has promised to those who love him.”
(James 1:12)

試練に耐える人は幸いです。耐え抜いて良しと認められた人は、
神を愛する者に約束された、いのちの冠を受けるからです。
ヤコブ 1章 12節)