言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

4回目の債権各論レポート

 今夜は、債権各論再レポート(4回目の提出)を仕上げました。二週間前にかなり出来上がっていたのですが、いまいち結論部に説得力がなく、かつ、参考文献から借りてきたに等しい表現が散在していたのが気になったため、手元に置いていました。

 債権各論と英米法については、返却レポートの添削内容を確認すると、課題に対するこちら側と先生側との認識が明らかにずれていることに気付くという繰り返しです。良く言えば、新たな視座から課題に取り組むことを先生に毎度教えていただいている、ということになるのでしょうね。

 ですから、今回の債権各論レポも、現在できる限り(だと自分で思う範囲の)取り組みはしましたが、これまでの実績から次回科目試験前後に返却されると想定される添削結果については、全く期待できません。

 あまり難しく考えても仕方ありませんし、結果を期待してだめだった場合に心が乱れるので、事務的な手続きミスがないように本日投函し、結果を期待せずに他科目の勉強(特に放送英語R&W)に時間を費やしたいと思います。

 では、いつも拝読しているサンタクララバレー教会中尾牧師先生の最新メッセージを勉強して、ぼちぼち今夜も休もうと思います。

 「自分は洗礼を受けている、長年教会に通っている、教会の役員もした、だから当然パラダイスは約束されていると考えてはいけません。そうしたものが人を救うのではありません。神がごらんになるのは、知識や能力、年齢や経歴、地位や立場ではなく、私たちの悔い改めと信仰です。」

●原文はこちらです↓↓↓(「約束の十字架」)
http://penguinclub.net/nakao/sermons/lk/lk23-39b.html


 "Everyone who calls on the name of the Lord will be saved." (Romans 10:13)
「主の御名を呼び求める者は、だれでも救われる。」