言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

今日は民事訴訟法の試験日

 今夜は、私の所属する不動産業界の忘年会でした。海千山千、百戦錬磨の不動産屋の集まりです(笑)が、団結力は強い方だと思います。地域に根ざしていて、街の治安維持や発展に毎日さまざまな形で貢献しておられるこの業界の方々のことが、私は大好きです。

 今夜は随分と割烹料理を楽しむことができ、本当に楽しいひとときでした。大変お世話になり、本当にありがとうございました!「奥さんに持って帰って!」と、忘年会に同席した部長さんがお土産をくださりました。私たち夫婦は本当に小さな存在ですが、周囲の方々に守られてこうして暮らす事ができていることを本当にありがたいと思っています。 

 今日は、慶應大学の夜間講義(民事訴訟法)の試験日です。民事訴訟法はとても範囲が広く難しいですが、試験結果をあれこれ想定するより、楽しんで試験に臨みたいと思います。三上先生の講義を受講できるのも、最後になりますしね。
 

 以下は『岩の上に家を建てた賢い人(人生の土台ができている人)』と『砂の上に家を建てた愚かな人(人生の土台ができていない人)』のお話です。どことなく「三匹のこぶた」と通じる話ですね。

 ”Therefore everyone who hears these words of mine and puts them into practice

  is like a wise man who built his house on the rock.

  The rain came down, the streams rose, and the winds blew and beat against that house;

  yet it did not fall, because it had its foundation on the rock.

  But everyone who hears these words of mine and does not put them into practice

  is like a foolish man who built his house on sand.

  The rain came down, the streams rose, and the winds blew and beat against that house,

  and it fell with a great crash."  (Matthew 7:24-27)