言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

民事訴訟法夜間講義第8回&チャリティーゴルフ

イメージ 1

 昨日は早朝より、所属している松戸市宅地建物取引協会の第26回チャリティーゴルフに参加してきました。松戸市に寄付したお金は、主に福祉関係に使っていただいているようです。

 年に一回の恒例行事で、昨日も130名以上がラウンドしましたので、4人一組として30組以上だったのですね。一人では仕事ができないことを最も知っている業界の一つですから、一匹狼的な雰囲気を持っている不動産業界のようにみえて実は団結力が強いのが特徴です。

 七十歳代の方々がたくさんいますが、皆さんすごく上手でとても元気です。私の勤務している会社でも一組参加しました。ボスと奥様、部長と私です。ボスは本当にゴルフが上手で、「たかがゴルフ、されどゴルフで、30年以上やっているんだからさ」とのことです。ゴルフも長年やり続けることは簡単なことではないですからね。健康と資力と時間と「仲間」がいないと楽しくできませんしね。

 ゴルフは千代田石岡で行いましたので、引越し後初めて茨城県に足を踏み入れました。なんとなく嬉しかったです。ゴルフとパーティーが終了後、一旦自宅に戻り民事訴訟法の夜間講義に参加してきました。

 「再来週の第9回は特に難しい講義なので、しっかりと予習するように」と先生からお言葉をいただきました。第9回が終わると、あとはテストを残すのみです。先週テスト要綱について先生から発表がありました。着実に勉強していきたいと思います。
 
 余談ですが、私の個人的な研究テーマに関係する修士論文(ステイトアクションの法理関係)を閲覧させていただくために、はじめて三田の旧図書館に足を踏み入れました。受付の方がとても親身になってアドバイスしてくださいました。お忙しい中細かいところまで教えてくださり、本当にありがとうございました!

 ”Love your neighbor as yourself” (Mark 12:31)
 
 「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ」