言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

500字の自己紹介

 今朝は早朝より柏の葉事務所で仕事でした。やっと一区切りつきましたので、先日記載しましたとおり、某教会の月報に掲載していただいた私の稚拙なお証し(500字の自己紹介)をご紹介いたします・・・

※-----------------------------------------------------------※

 「彼に信頼する者は、失望させられることがない(ローマ10:11)」「あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる(詩篇37:5)」の通り、私の心の王座を神様にお譲りして生活することが何と素晴らしいことであるかを実感する毎日です。

 1966年岩手県生まれの私は、キリスト教会とは無縁の環境に育ちました。教師であった両親と学業・スポーツ優秀な兄に囲まれ、プレッシャーを感じつつ自分の存在場所と人生の目的を探していました。自然な流れから私も数学の教員免許は取得したものの、両親とは違う人生を歩みたいという想いもあり、東京のコンピュータ関連会社に就職しました。

 その後渡米時に素晴らしい日系三世クリスチャンと出会う機会に恵まれ、2002年米国で洗礼を受けました。「男が宗教にすがるのは情けない!」とそれまで思っていた私ですが、数多くの恵みと心の安らぎを毎日いただけているので、クリスチャンになり本当に幸せです。

 幸せを一人占めしないで他の人にもお知らせしたいという自然な気持ちから、ブログ(インターネット上の公開日記)や英語学習が最近巷で人気ということもあり、私のブログ(表題:「言い尽くせない感謝!」)で日記に関係するみことばを英日2カ国語で記載中です。以上。

※-----------------------------------------------------------※

 ではこれから次の仕事の準備をして、松戸へ向かいたいと思います。皆さん良い一日を!

 ”Commit your way to the LORD; trust in him and he will do this." (Psalm 37:5)

『あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる』