言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

ワイン市場の変化:世界のいま

 ワインを巡り、さまざまな人間模様と世界動向が浮かんできましました。

朝日新聞GLOBE|ワイン、変わる世界地図
http://globe.asahi.com/feature/111204/

[Part1] 中国、香港/フランス産はステータス。グイッと一気に乾杯
[Part2] 世界のいま/「幻想」に酔っているのか?
[Part3] 時代を読む/「世界地図」の拡大は本物か?

 
 ところで昨日は、教会に集い、Jesus Christの誕生についてのStoryを改めて学ぶことができました。

 反面、朝の聖書ディボーションでは、Jesus Christが大衆からひどい目にあわされた挙句、十字架につけられる箇所を学んでいます。

 マリアの処女懐妊と、Jesus Christの死後三日目の復活Storyを、現在の最先端技術を元に理解しようとすれば、なかなか理解しにくいことだと思われます。

 しかしながら、最先端であったはずの技術の目線が時間とともに陳腐化し、これまで人間の価値判断では無理であったことが実現しつつある現代において、やや大きな目線でこれらのStoryに接してみると、また違った感情・感覚が生じるかもしれません。

 
”Commit your way to the LORD; trust in him and he will do this” (Psalm 37:5)
「あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。」(詩篇37:5)