言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

保持しているカリフォルニア州リアルエステートブローカー資格更新

アメリカのカリフォルニア州公認リアルエステートブローカー資格を、かれこれ20年以上、四年に一度更新しておりますが、昨年末に無事更新手続きが完了しました。

正直なところ、今回は大変でした。

まずは、ライセンスを更新するための、規定の学科試験に合格しない限りは更新手続きができないのですが、なかなか合格しないため、更新手続きが全くできませんでした。

更に、ようやく更新手続きするための費用と書類をEMS(国際郵便)で郵送したのですが、残念ながら、いつになっても更新さませんでした。

仕方ないので、国際電話したところ、ある事について不備があって、その書類を日本の自宅に郵送したとのことでした。

その書類をメールして頂きまして、確認したら、1か月位前にアメリカから発送されていました(その日にようやく届いていましたが、電話している時はまだ手元にはありませんでした)。

すでに更新手続き期限後になっていて、全て始めからやり直ししなければならないとのことでした。

はい、そこから、もちろん英語で至急手紙を書いて、更新書類を一から作成しなくていいように、その日にまたEMSで送付しました笑笑

神様が、そう言うお導きをしてくださったので、ライセンスを更新するための大切さ、交渉することの経験を学ぶことができました。

神様は、更にもっと大変なことにならないようにしてくださいました。ライセンスを更新するための大切さなどはもちろんのことですが、たくさんの平安の内に、信頼して進むことができました。

不思議なことに、更新手続きができないことに不安はあまり無く、きっと神様のご計画があるのでしょう、という比較的落ち着いた気持ちでした。

まあ、なかなか困難続きでしたから時々、参ったなあ、とは思っていましたが、下記の聖書のメッセージなどに守って頂きまして、無事更新手続きが完了しました笑笑

神様ありがとうございます。

As the Scripture says, "Anyone who trusts in him will never be put to shame."(Romans 10:11)


聖書はこういっています。「彼に信頼する者は、失望させられることがない。」(ローマ10:11)