言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2007年商法総則・商行為法 レポ課題

 『商号権の保護に関する商法上の規定の意義を検討しなさい』

というのが、2007年の商法総則・商行為法レポ課題です。

 本科目は、従来の「商取引法」から変更されたんですよね、たしか・・・

 この科目も一歩一歩前進していきたいと思います。

 本科目の他に、労働法、刑法各論、債権各論ならびに債権総論課題2の再レポを取り組み始めています。放送英語R&Wと併せると、私にとっては結構負荷のかかる学習内容です。

 さらに追い討ちをかけるがごとく、仕事も忙しかったですしね~本日(・・・もう昨日になりましたか・・・)は、不動産取引の契約書類を3本制作しなければなりませんでしたし。

 ですが不思議なことに大変だとは感じません。

 「法学部生として、本格的に専門科目の勉強ができるんだなあ~」

 という喜びの方が大きいからかもしれませんが、

 「私にとって今それが必要であれば、必ず道は拓ける」
 「必要な糧は必要なだけ全て与えられている」

というようなことをBibleから学んでいることから、あまり深く考えずやれる範囲で、楽しんで学習をし始めています。
 
"Have I not commanded you? Be strong and courageous.

Do not be terrified; do not be discouraged, for the LORD

your God will be with you wherever you go."

(Joshua 1:9)