言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

A Time for Everything

 大抵の方にとっては人生最大かつたった一度の買い物となる不動産探しをコンサルティングする仕事も、すぐには学力が向上しない慶應大学法学部通信教育課程の勉強も、毎日の取り組みを積み重ねるしかないですね。

 すぐには結果が出ませんので、けっこう根気が要ります。米国リアルエステート・ブローカー資格を取得したときも、わけのわからない英文テキストや英文問題集を黙々と勉強し続けたものです。

 まるで、10~20代のときの陸上漬け時代のようです。昔陸上競技の中長距離・駅伝チームに所属していたときも、毎日毎日の積み重ねの末、突然花開きましたし。

 学校の期末テストで部活動が禁止され一週間位休むと、その前の状況に戻すのに1ヶ月はかかりました。ですから、黙々と続けるのが結果的に近道だったりします。

 花開くときには、全て「定められた時」があると実感します。

 There is a time for everything, and a season
      for every activity under heaven.
 (Ecclesiastes 3:1)