言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

一日の始まり (続き)

 
 先日記載分( http://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn347/574806.html )の続きですが、一日の始まりに次の内容を先日の内容と合わせて祈ることで、愚かな自分を省みるようにしています。括弧内は私なりの解釈ですから、必ずしも正確な英訳ではありません。

 Please keep me safe from all danger and harm.

 (どうぞ私を全ての危険や危害からお守りください)

Help me to start this day with a new attitude
and plenty of gratitude.


 (今日の日を、新たな心持ちとあふれんばかりの感謝の気持ちで始めることができるようお守りください)

Let me make the best of each and every day
to clear my mind so that I can hear from You.


 (どの日も私の心がクリアになるようにさせてください、それによって私に対する神様が喜ぶような導きを、私自身がしっかりと把握できますように・・・)


 聖書には次のような大切なメッセージが記載されています。
 (私自身はなかなか実行できていないことですが・・・)

 For if you forgive men when they sin against you,
your heavenly Father will also forgive you.
 But if you do not forgive men their sins,
your Father will not forgive your sins.
(Matthew 6:14)