言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

改訂・民法総論&債権総論レポート

 結局、両方とも制作中です。債権総論を優先しようと当初考えていましたが、

 『改訂・債権総論より先に民法総論を学んでいることが望ましい』

 と、「履修要綱P272一行目」に記載されていますので、両方民法分野なわけですから両方制作しています。英語漬けならぬ民法漬けなので、気分転換も兼ねて時々英語轡謄ストを読みつつ・・・

 憲法と同様、ネットで公開されている情報をコピー&ペーストすればあっという間に字数クリアなんですが(笑)、それでは勉強になりませんので、一歩一歩勉強中です。

 来週いっぱいには仕上げたいと思いますが・・・法律初心者の私にとってこのスケジュールは正直言って楽ではないです。ですが、「日々の仕事をしつつこのレポートを仕上げるために学ぶこと」が私にとって必要なのであれば、必ずや道は拓けるものと信じています。

"Do not be anxious about anything, but in everything,
by prayer and petition, with thanksgiving,
present your requests to God." (Philippians 4:6 NIV)

 「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる
  祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。」
 (ピリピ4:6)

Praise the Lord !!