言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

多くのことを学ぶことができました

 昨日は、教会でさまざまなことを学ぶことができました。

 自らのことを裏切ることになりそうな人々の心を察し、その人たちのためにも自ら試練の道を選ぶことなどについてです。

 試練が多いことは、それだけ神様に近づくことができるかもしれません。

 その上では、自分の価値観によらず落ち着いて神様の指示をうかがうことが大切とのことです。

 そうしたダビデはその後祝福され、そうしなかったサウル王は無駄足を踏んでばかりになりました。

 自分が進むべき道の選択に迷う時、時には自分が苦しみ、損する場合を選択する場合もあります。

 それが神様からの指示であれば、結果的に恵み溢れる人生になるようです。


”Bear with each other and forgive whatever grievances you may have against one another.
Forgive as the Lord forgave you.
And over all these virtues put on love, which binds them all together in perfect unity.”
(Colossians 3:13-14)

「互いに忍び合い、だれかがほかの人に不満を抱くことがあっても、互いに赦し合いなさい。
主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたもそうしなさい。
そして、これらすべての上に、愛を着けなさい。愛は結びの帯として完全なものです。」
(コロサイ3:13-14)