言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

本格的にビデオブログもはじめてみます

 いろいろとテストを重ねていましたが、当面グーグルVIDEOとの相性の良さもあり、グーグルブロガーβ版を使ってビデオブログをはじめてみることにしました。

 (1)ハンディーカムや動画撮影機能付デジカメで撮ったデータを、PCへ転送。
 (2)「WINDOWSムービーメーカー」でエフェクトやナレーションを付加する。
 (3)グーグルVIDEOにデータをアップ。
 (4)HTMLコードをコピーして、ブログ書き込みエリアにペースト。
    (サイズは320x240へ手修正)

 ・・・という作業をしているだけですし、私はビデオの編集は素人ですからビデオの質はいいとはいえませんが、動画のメリットを考えるととりあえずOKかな・・・と思いました。