言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

すごい記録/星奈津美女子200Mバタフライ 圧巻の泳ぎ

 すごい記録のようですね。

・平井HC「星は本気で金を狙って」/競泳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-00000143-nksports-spo
平井伯昌・日本代表ヘッドコーチの話 (女子200メートルバタフライの)星の記録は大記録。五輪では本気で金メダルを狙ってほしい。」

星奈津美、記録更新に「信じられない」=競泳日本選手権
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-00000044-spnavi-spo
「(好記録の理由は)2、3月に高地トレーニングをしたけど、調子が悪く、不安になるくらいタイムが悪かった。持ち味の後半の粘りも出せなかった。そんなきつい中で追い込めていたので、こういう結果になったと思います」

 これでもかというくらい努力しても、一向に記録(成績)がUPしない状況が続いた場合、かなりつらいものがあると思われます。

 その状況を乗り越えることができるかどうか、ということでしょうか。

 本当に素晴らしいレースを見せていただきました。

 今日の栄光の背後で、星選手が流した汗と涙に心をはせ、感動させられました。

 他国の選手も五輪本番に向けて記録をUPさせてくることが想定されます。

 怪我無く本番を迎え、そういった選手たちと世界最高峰で精一杯のレースが成就できるといいですね。

 誰も見ていないようで、試練に向かって努力を継続している姿はしっかりと見られていて、結果もうそをつかないといえるかもしれません。

No temptation has seized you except what is common to man.
And God is faithful; he will not let you be tempted beyond what you can bear.
But when you are tempted, he will also provide a way out so that you can stand up under it.
(1 Corinthians 10:13)

あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。
神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。
むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。
(コリント 10章 13節)