言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

「S」の発音

 昨日は、仕事の関係で、午後から車で東京都心や湾岸を走っていました。

 いつも、車の中ではInterFMを聴いています。

 昨日は、特に「S]の発音に注意しなければならないと思いながら聴いていました。

 学校では、「L」と「R」について特に強調されて教育を受けました。

 しかしながら、「英語耳トレーニング」教材でも取り上げられていましたが、実は「S」の発音についてとても大切であることは、学んだ記憶がありません。

 ただ、私が授業をさぼっていただけかもしれません(笑)

 なお、AFNを聴いた方が英語トレーニングには効果的なのかもしれませんが、聴き取れない箇所が多いため、今のところトレーニング教材になりません(苦笑)



Consider it pure joy, my brothers, whenever you face trials of many kinds,
because you know that the testing of your faith develops perseverance.
(James1:2-3)

いろいろな試練に出会うときは、この上もない喜びと思いなさい。
信仰が試される事で忍耐が生じると、あなたは知っています。
ヤコブ1: 2-3)