言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

武富士 会社更正法適用か?

 本日は、朝から武富士の会社更正法関連ニュースが各種メディアで報道されていますね。

 武富士は、自社ホームページでは今のところ否定しています。

 一体どこからこういったニュースが報道されることになったのか分かりませんが、会社更生法適用による過払い債務のカットを選択する可能性は否定できないと思われます。

 過払い金返還請求を主なビジネスにしている弁護士さんや司法書士さんにとっても、気になるニュースでしょう。

 昨日は、朝から教会に集い、「子ども礼拝→大人礼拝→聖歌隊のトレーニング」と充実した時間を過ごすことができました。

 夕方からは仕事が急遽入ってしまい、思い通りにならないこともありましたが、赦し赦されることにより、結果的に恵み溢れる一日となりました。

 Praise the Lord !!



"Do not judge, or you too will be judged.
For in the same way you judge others, you will be judged, and with the measure you use, it will be measured to you.
"Why do you look at the speck of sawdust in your brother's eye and pay no attention to the plank in your own eye?
How can you say to your brother, 'Let me take the speck out of your eye,' when all the time there is a plank in your own eye?
You hypocrite, first take the plank out of your own eye, and then you will see clearly to remove the speck from your brother's eye.
(Matthew 7:1-5)

さばいてはいけません。さばかれないためです。
あなたがたがさばくとおりに、あなたがたもさばかれ、あなたがたが量るとおりに、あなたがたも量られるからです。
また、なぜあなたは、兄弟の目の中のちりに目をつけるが、自分の目の中の梁(はり)には気がつかないのですか。
兄弟に向かって、『あなたの目のちりを取らせてください。』などとどうして言うのですか。見なさい、自分の目には梁があるではありませんか。
偽善者たち。まず自分の目から梁を取りのけなさい。そうすれば、はっきり見えて、兄弟の目からも、ちりを取り除くことができます。
(マタイ7章1-5節)