言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

武富士の倒産/ロス・アンゼルスの気温が45度

 かつてTVのゴールデンタイム枠で大々的な宣伝をしていた武富士ですが、本日会社更生法の適用を申請し、実質的に倒産しましたね。

 武富士によって苦しんだ方もいれば、助かった方もいらっしゃるでしょう。

 過払い金返還請求権を持つ方においては、満額回収は困難な状況となってしまいました。

 メガバンク傘下ではない他の消費者金融業者から、第二、第三の武富士が生まれるかもしれません。

 一つの時代の区切りが到来しているように感じます。

 ロス・アンゼルスでは、観測史上最高の45度を記録したとの報道もされています。

 これまであたりまえに過ごすことができていた地球生活に、曲がり角が到来しているのかもしれません。



For in this hope we were saved. But hope that is seen is no hope at all.
Who hopes for what he already has?
But if we hope for what we do not yet have, we wait for it patiently. ”
(Romans 8:24-25)

私たちは、この望みによって救われているのです。目に見える望みは、望みではありません。
だれでも目で見ていることを、どうしてさらに望むでしょう。
もしまだ見ていないものを望んでいるのなら、私たちは、忍耐を持って熱心に待ちます。
(ローマ8:24-25)