言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

クリスチャン新聞「福音版」

 毎月、集っている教会でいただいている月刊新聞です。

●クリスチャン新聞「福音版」
http://jpnews.org/fukuinb/

 とても興味深い記事が一面に掲載されていました。

 自らの価値を長年にわたり培ってきた技術等(いわゆる「モノ」)で測っている場合、その技術が今日否定されてしまうような状況に陥ってしまう事態が生じてしまうと、自らの価値を否定してしまう気持ちになってしまうというようなニュアンスの記事であると受け止めました。

 それにつながる話として、大変お世話になっているプロのカメラマンさんと先日じっくり対談させていただいた際、何十年と積み重ねてきたアナログ技術が、デジタル革命により(ほぼ)全て無用になってしまったということをうかがいました。

 ある時を境に人生をかけて積み重ねてきた技術等を否定された場合、まるで今日における人間の存在自体をも否定されたように感じる場合もあるかもしれません。

 そのようにお感じにならないことを祈ります。

”Since you are precious and honored in my sight, and because I love you” (Isaiah 43:4)
「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」(イザヤ43章4節)