言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

身に余る恵みと守り

 先月後半から本日まで、なにやらストレスが溜まりそうな(といいますか、溜まる)状況が続いていました。

 どこまで神様に喜んでいただけるような生活ができたかについては、自信がありません。

 そういった愚かな私や家族のことをも、大いなる恵みを以って守ってくださる神様に感謝します。

 あまりにも取るに足らない存在の私たちですから、ついつい「本当に、いいんでしょうか?」と思ってしまいます。

 神様からの授かりモノですから、自分の実力でつかんだモノのように高慢になることなく、神様に喜んでいただけるようなことを第一に考えていけるよう、心して暮らしたいと思います。


 おままごとレベルですが、ジャコモ・プッチーニのオペラ『トゥーランドット』から

「Nessun Dorma」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%B0%E3%82%82%E5%AF%9D%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AC

を歌うトレーニング(???)を毎日しています。

 しかしながら、歌詞を覚えていないことが、どうやら子供にはわかったらしく、突っ込みが入ってしまいました(笑)

 イタリア語なんですよね、歌詞は確か・・・。

 英語耳トレーニングにはなりませんので横道にそれてしまいますが、この曲の歌詞限定でイタリア語を暗記してみましょう、ぼちぼちと。


 
For who makes you different from anyone else?
What do you have that you did not receive?
And if you did receive it, why do you boast as though you did not?
(1 Corinthians 4:7)

「いったいだれが、あなたをすぐれた者と認めるのですか。
あなたには、何か、もらったものでないものがあるのですか。
もしもらったのなら、なぜ、もらっていないかのように誇るのですか。」(コリント第一4:7)