言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

のばしのばしにしないで一歩一歩着実に前進

 私が使っている日めくりカレンダーの本日(10月20日)分にはこう書いてあります。

「Overcome procrastination by taking little steps toward your goal. You'll be crossing the finish line before you know it.」
(Maria Fontaine『Mottos for Success』Aurora Production AG,2002)

"Overcome procrastination" については、日めくりカレンダーでは、「のばしのばしにせず」と日本語訳されています。

 さまざまな場面において適する貴重なメッセージのように思いました。

 今朝は、賛美トレーニングと、腹筋+背筋トレを行なうことができました。心技+体も必要ですしね。

 では、私の大好きな聖句を記載して・・・Have a good day !!

Be strong and courageous. Do not be terrified; do not be discouraged,
for the LORD your God will be with you wherever you go.(Joshua 1:9)

強くあれ。雄雄しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。
あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。
ヨシュア記 1章 9節)


※あまり賛美の件や、仕事面で成果をあげることに気をとられすぎると、本来の私の実力に不相応なレベルまで望もうとして結果的にさまざまな場面でよい影響を与えないものですから、心を静め、今日の日が与えられたことそのものに感謝して過ごしたいと思います。

Watch out! Be on your guard against all kinds of greed;
a man's life does not consist in the abundance of his possessions.
(Luke 12:15)
 
どんな貪欲にも注意して、よく警戒しなさい。
なぜなら、いくら豊かな人でも、その人のいのちは財産にあるのではないからです。
(ルカ 12:15)