言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

身体が楽器になっていない

 諸事情あって、ここ数ヶ月、時間をみつけては声楽のレッスンをしています。最低、あと二ヶ月くらいはこういう生活を継続する必要があります。

 声楽どころか、音楽オンチの私ですが、このような道に導かれた以上は、この境遇を喜ぶとともに、私自身の実力の無さを日々受け入れる必要があります。

 どうやら声楽は身体が楽器であり、喉だけではなく身体全体で声が響くようにならなければならないようですが、私の歌はまだまだ自己流カラオケの延長です。

 
 昨日は、 朝仕事をした後、教会に集いイザヤ30章についての牧師先生からのメッセージを通じて学ぶことができ、その後20分くらいボイストレーニングの機会をいただくことができました。その後は、再び職場に戻り夜まで仕事という生活でした。

 忙しさに心を奪われると、周囲の方々の愛情に心を傾けたり、他の方の幸せを祈る心のゆとりがなくなりますので、今に感謝しつつ、一つ一つ丁寧に取り組み、お一人お一人丁寧に接していきたいと思います。



"Woe to the obstinate children," declares the LORD, "to those who carry out plans that are not mine, forming an alliance, but not by my Spirit, heaping sin upon sin;
(Isaiah 30:1)  
ああ。反逆の子ら。-主の御告げ- 彼らははかりごとをめぐらすが、わたしによらず、同盟を結ぶが、わたしの霊によらず、罪に罪を増し加えるばかりだ。
(イザヤ30:1)


In repentance and rest is your salvation, in quietness and trust is your strength, but you would have none of it.
(Isaiah 30:15)
立ち返って静かにすれば、あなたがたは救われ、落ち着いて、信頼すれば、あなたがたは力を得る。
しかし、あなたがたは、これを望まなかった。
(イザヤ30:15)


Yet the LORD longs to be gracious to you; he rises to show you compassion. For the LORD is a God of justice. Blessed are all who wait for him!
(Isaiah 30:18)
それゆえ、主はあなたがたに恵もうと待っておられ、あなたがたをあわれもうと立ち上がられる。主は正義の神であるからだ。幸いなことよ。主を待ち望むすべての者は。
(イザヤ30:18)