言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

マイクロソフトさんの検索エンジン「bing」

 ベータ版とはいえ、マイクロソフトさんの検索エンジン「bing」は、なかなか良いように思っています。
http://jp.msn.com/

 長年にわたるグーグルファンの私としては、メインの検索エンジンがグーグルであることは変わりませんが、さすが底力のあるマイクロソフトさん、それなりのものを投入してきていますね。

 
 今後、マイクロソフトさんのbingについては、シェアが拡大し続けるように思います。さらには、ヤフーとマイクロソフトさんさんの提携話により、いずれヤフーの検索エンジンは、「bing」になるのでしょうか。

 ヤフーさんを筆頭に、検索結果のランキングは、被リンク数に対価をどれだけ払ったかにより随分と異なっていたようですから、これまでの検索結果は資本力に少なからず影響を受けていたことになります。今後はどうなるのでしょうね。


 話は変わりますが、先日は、尊敬する人生の先輩お二人とお会いする機会が与えられました。

 お一人は、広島で不動産会社を経営しておられる社長さん、もうお一人は米国ロス・アンゼルスで不動産事業をなさっている方です。資産家だったり、他人がうらやむような資格の数々をお持ちの方ですが、共通していえるのは、お二人ともとても謙虚であり、決してご自身を自慢するような高ぶった雰囲気がないことです。

 私に対しては、「今後も継続して勉強してくださいね」という励ましのお言葉を賜るとともに、「次は、どこを目指すのか、楽しみにしています」と期待していただきました。

 本当に感謝いたします。これからも、自分の実力に背伸びせず、着実に力を蓄えていきたいと思います。


●本日の暗唱聖句
When pride comes, then comes disgrace, but with humility comes wisdom. (Proverbs 11:2)
高ぶりが来れば、恥もまた来る。知恵はへりくだる者とともにある。(箴言 11:2)