言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

子供祝福式

 今日はいくつかの仕事が入っていましたが、子供祝福式には参加させていただくことができました。

 七五三に相当するようなイベントで、実は私は初めて参加することができました。

 牧師先生のメッセージを通じて、さまざまなことも勉強することができました。おごり、高ぶりには十分気をつけた言動をしなければならないと思いました。また、「謙遜」ということについても、ただ謙遜であればよいというわけではないということも併せて学ぶことができました。

 かといって、あれもだめ、これもだめということではなく、喜びに満ち溢れた生活の中で、ついつい高慢な言動や、「どうせ無理なんだから」という気持ちが根底にある丁寧な言葉(「できましたならば」)については、聖書で示されているところの「求められているもの」ではないということと理解しました。

 日々驚くような恵みや導きの数々を与えていただき、本当に感謝するとともに、それを十分感謝しきれていない自分を反省するものです。


●川端牧師先生のコラムより:「経済的な生き方」
http://www.glorychrist.com/modules/sections/index.php?op=viewarticle&artid=289


”This kind can come out only by prayer.” (Mark 9:29)
「この種のものは、祈りによらなければ、何によっても追い出せるものではありません。」
(マルコ9:29)