言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

『ビタミン愛』の本

 以前掲載しました『ビタミン愛』についてですが、それについてビシッと書いてある本を本日手にすることができました。その本のタイトルは『ビタミン愛』。著者の牧師先生が、私ごときのために、わざわざ教会宛に郵送してくださりました。感謝です!

 早速読み始めているのですが、聖書に書いてあることを、さらに分かりやすくまとめてお書きくださっている本のように思いました。こういう本を、もっと若いときから読んでいれば、仕事・家庭・学業それぞれにプラスになっていたことと思います。

 しかし、この本を手にする時期が「今日」であるということも、神様が定めた「時」ですしね。「ビタミン愛」を学ぶ時期は、「今」であり、「一年前でも十年前でも、一年後でもない・・・」ということと理解し、あまり深く考えず(笑)、勉強します。前進、前進・・・。

 今週は、論文と英語に比重をおいて勉強予定です。そもそも英文の判例・文献を読まないと、論文が仕上がりませんので、双方の勉強がリンクしています。毎日できることを、昨日より今日、今日より明日と、一歩一歩前進していきたいと思います。


The angel of the LORD encamps around those who fear him, and he delivers them.
Taste and see that the LORD is good; blessed is the man who takes refuge in him.
Fear the LORD, you his saints, for those who fear him lack nothing.
(Psalm 34:7-9)

主の使いは主を恐れる者の回りに陣を張り、彼らを助け出される。
主のすばらしさを味わい、これを見つめよ。幸いなことよ。彼に身を避ける者は。
主を恐れよ。その聖徒たちよ。彼を恐れる者には乏しいことはないからだ。
詩篇34:7-9)