言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2007年12月の試験結果

 今回も潔く(笑)公開します。

憲法:A
民事訴訟法:B
総合講座「国を訴える」:B

 そろそろ「B&Cコレクター」というあだ名がつきそうですね(笑)。

 ご多忙の中講義してくださった先生方、たくさんの励ましをしてくださった周囲の方々、学友のみなさまに感謝します。

 休日の夜に受講のために電車ででかけていく父親の背を見送りながら寂しい想いをしていた子どもたちと、受講日のたびに夜遅く帰宅する私を待ってくれた妻とともに、素直にこの合格をしばらくの間喜びたいと思います。

 しかし、オールAを取得できないことについて謙虚に反省する必要があります。これからも、頭を垂れて、学力を高めていく努力を日々の歯磨きと同じように継続していきたいと思います。

 "God opposes the proud but gives grace to the humble."

 Humble yourselves, therefore, under God's mighty hand,

 that he may lift you up in due time." (1 Peter 5:5~6)


 『神は高ぶる者に敵対し、へりくだる者に恵みを与えられるからです。

 ですから、あなたがたは、神の力強い御手の下にへりくだりなさい。

 神が、ちょうど良い時に、あなたがたを高くしてくださるためです。』