言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

最近入手した仕事上の興味深いテクノロジー情報、最近入手した文献

 諸事情あって、最近は高性能のスキャナー&ブックスキャナーを調査していますが、Kirtas社のブックスキャナーにとても興味を持っています。デモサイトがありましたのでみてみましたが、なかなかのテクノロジーです。

●Kirtas APT BookScan 2400?? Video Demo
http://www.kirtas-tech.com/APT_2400/windows_media_high.asp


 最近入手した文献は次の通りです。イシエル・デ・ソラ・プール先生の著書は、1988年出版にもかかわらず現在そして近未来を予見しているようでさすがだと思いました。

・イシエル・デ・ソラ・プール著・堀部政男監訳
    『自由のためのテクノロジー ― ニューメディアと表現の自由東京大学出版会、1988年
・浜田純一『情報法』有斐閣、1993年
・リチャード A.スピネロ著・中西輝夫訳
    『情報社会の倫理と法 ― 41のケースで学ぶ』エヌティティ出版、2007年
・小山剛「立法政策と基本権保護義務」『EU法・ヨーロッパ法の諸問題』信山社出版、2002年、231-250頁
・藤井俊夫『情報社会と法〔第2版〕』成文堂、2004年

 心を静めて、毎日できることを積み重ねていきたいと思います。

 ”Do not let your hearts be troubled. Trust in God; trust also in me.” (John 14:1)
 「あなたがたは心を騒がせてはなりません。神を信じ、また私を信じなさい」