言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

岡島投手を生かしたRソックスの評価法

 いつも拝読している川端牧師先生の最新コラムは、またまた興味深い記事でした。

●「岡島を生かしたRソックスの評価法」
http://www.glorychrist.com/modules/sections/index.php?op=viewarticle&artid=247

「選手のいろんな評価の仕方を編み出し、どこか良い点を見つけて、それに適したことだけに起用してやれば、それに応えて本人も力を発揮し、その選手の全体的評価もアップする。岡島はRソックスに生かされて、日本では得られなかったであろう輝きを得た。」
(上記サイトからの引用です)

 その人が不遇な時はえてしてその人のつらさや悲しみを理解してあげようとせず、今の自分にとって利益をもたらす人に擦り寄ってしまいがちなように思います。「小公女セーラでの園長先生」といえばわかりやすいですね。岡島投手がいまイチ評価されなかったときに、どれだけ周囲の方は岡島投手にやさしく接していたのでしょうか。私もこの記事を通じて反省したいと思います。

 ”Rejoice with those who rejoice; mourn with those who mourn.”(Romans 12:15)
 「喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。」(ローマ12:15)