言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

医事法レポート返却

 今日から仕事はじめとなります。仕事も勉強も、これまで同様できることから着実に進めていきたいと思います。

 昨日は早くも医事法のレポートが戻ってきました。今年で退官される加藤先生のサインに、感慨深いものがありました。

 わたしは加藤先生の著書の次の文を読んでから、加藤先生の世界に引き込まれていきました(笑)。

 「私立大学の教師は、最優先に学生を可愛がるべきだ」
(『ポストゲノム社会における医事刑法入門』はしがき(新訂版)より)

 加藤先生の講義を受講する機会がなかったのが、どことなく残念です。

 なおレポートの結果はAでした。とても判断に困る問題で、かつ人間の功罪について考えさせられる問題でもありました。

 ”If we claim to be without sin, we deceive ourselves and the truth is not in us. ”

 「もし、罪はないと言うなら、私たちは自分を欺いており、真理は私たちのうちにありません。」
 (1ヨハネ 1:8)