言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

Global Warmingの原因

 Global Warmingの一番の原因は何なのでしょうか・・・

 先日ある先生がおっしゃるには、「戦地での(ロケット弾などによる)熱が、冷暖房設備による熱などよりも地球温暖化の最も大きい原因である」とのことでした。諸説が存在するのでしょうが、憲法九条の政府見解と自説をまとめている途中の私としましては、大変興味あるテーマの一つです。

 余談ですが、上の娘があいかわらず「北極と南極が泣いてしまう・・・」というようなことを言って、暖房設備を使わせてくれません。部屋の中は寒いのですが、娘は厚手のコートを着て暮らしています。子供から学ぶこともあるものですね。現在1:35ですが、だいぶ気温が下がってきましたので、私としてはとても寒いですが・・・(笑)。


 ” many who are first will be last, and many who are last will be first.”

 「ただ、先の者があとになり、あとの者が先になることが多いのです。」(マタイ19:30)