言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

勤労感謝の日

 今朝目覚めると、子どもたちがやってきました。

 「パパ、いつも、おしごとしてくれて、ありがとう」

 サッカーW杯南米予選において、王国ブラジルのドゥンガ監の期待に応え、急きょ抜てきされた「代役」が「主役」となったたルイス・ファビアーノさんの以下のコメント、

 「代表に復帰できた上に、こんな美しい仕事ができるなんて…神に感謝したい」
(日刊スポーツより)
http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20071123-286676.html

 と同様、日々それなりに暮らすことができることに対して、神に感謝したいと思いました。

 「ありがとう」のリレーではないですが、妻には「いつも食事を作ってくれて、ありがとう」と伝えました。

 特別とりえがあるわけではない私、及び私の家族です。失敗をしてしまうことも多々ありますが、自ら悔い改めつつ、少しでも誰かのお役に立つ人生を送ることができれば嬉しいです。


 ”Therefore, if anyone is in Christ, he is a new creation;

  the old has gone, the new has come!” (2 Corinthians 5:17)
 

 「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。

  古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」